★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< くらよし駅-午後11時30分 | main | 「波関園(なんぜきえん)」のレトロ看板 >>
クリーン作戦、田園をゆく(うめかよ風)

何てコメントすべきか、悩みます。

村の行事で「クリーン作戦」てのがあるんです。
朝6時から20分以内で終わります。各戸1名強制参加、笑。
班ごとに各方向に攻めます。  ま、ほのぼのした風景ですけどね。

「うめかよ風」を狙ったんだが・・・そうはいかないナ。

↓「ポチポチ運動」引き続きよろしくm(__)m
にほんブログ村 鳥取情報へ
↑にほんブログ村-鳥取県のいろんなBlogへ直行!倉吉ブロガー増殖中です。
全国人気ブログランキング>地域情報>中国。ポチッと押してください
↑人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。

↓ところで「うめかよ」って何?

このなんとも言えない「てれんこスタイル」。
なにげに気合入ってないところがイイですね。ファッションも気合ナシ。
おばさんら喋りまくりで、クリーン作戦というより井戸端会議の代用。
「写真撮るならもっとエエ服着て来ただがー。」 ・・・いや、この方が
地域の情報交換「ふれあいウォーキング」作戦ですな。

列の最後尾をついて行くと既にゴミがなくて袋が空のまま。
ちょいと後ろめたいので焦ります。

(やはり「うめかよ風」にはならんネ。)

ところで、梅 佳代(うめかよ)は、今話題の人気女性写真家です。
一般写真集ベストテンに3冊も・・・
Amazonのカスタマーレヴュー、評価は分かれますが既存の写真頭では計れません。

写真集「うめめ」

写真集「男子」、「うめ版-新明解国語辞典×梅佳代」

Wikipedia「梅 佳代」
ほぼ日刊イトイ新聞「うめかよ参上!_01」>「02」>「03」>「04」
ほぼ日刊イトイ新聞「ホストクラブに行ってきた。01」「02」「03」「04」
情熱大陸「写真家・梅佳代・25歳」
【写真展リアルタイムレポート】梅佳代「シャッターチャンス祭り」
〜カメラを家に置いていくと、おっかしなことがあるねん


梅佳代「私、被写体にナメられてますから。」
梅佳代「みんな、ふつうにしすぎなんやもん。ヘンなこと、起こってんのに。」

梅佳代風写真いっぱい捕り(撮り)たいですわ。はっはっは。
| 暮らし | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック