★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< JR山陰本線は、「電車」でも「汽車」でもないよ。 | main | 気になる「素っぴんラーメン・250円」〜食ったじぇ >>
素っぴんラーメン-250円@味園(みその)

これは「素っぴんラーメン」ではありません。
知る人ぞ知る噂の「スーラータンメン(735円)」。
味園(みその)に入ったのは初めてでして・・・
いやぁじつにワンダーランドです、笑。珍しいメニューがいっぱい。

同行人様の薦めでこの「スーラータンメン」を食いました。
さっぱりした酸味(酢ですね)、チリホットな辛さ。うま〜〜〜です。
辛さで、汗は出るは、涙は出るは、鼻水もちょっと。
ガツンときましたね。
麺もあんかけスープもイケます。野菜・具もたっぷりです。
ぜひぜひ、お薦めの一品ですね。

↓「ポチポチ運動」よろしくお願いします。
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。 にほんブログ村 トラコミュ 倉吉へ にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーも増殖中です。

↓店内の様子。変なメニュー。

満席だったので10分ほど待ちました。
常連さんぽい方が多いですね。


壁の写真入りメニューが気になります、笑。
なぬっ?幸せが栄えるゲンをかついだ「酒粕栄幸ラーメン」!濃いぃなぁ。


これですこれです。これがとても気になります「素っぴんラーメン250円」!
写真によると、具はネギ・モヤシ・カマボコの3点か。


店の外観にはこだわりが少ないようですが、
ちゃんとありました「素っぴんラーメン250円」。

あとで知人に「素っぴんラーメン」の話をしたら、
それは食べんといけんがな、美味いはずだ、絶対食べに行く。って。

Yahoo!検索- 味園 東伯
味園 東伯 -Google 検索
味園 -鳥取県琴浦町(東伯郡) -Yahoo!地域情報

ググったらありました倉吉Yさんの記事。
倉吉Yの地元観察ブログ&高校演劇情報:
 スーラータンメン@味園(琴浦町丸尾)

ほかにもk-hzさんのBlog
鳥取_彷徨-味園の酸辣湯麺(スーラータンメン)(琴浦町)

※追記
次の日に食いに行きました「素っぴんラーメン」、
↓その記事はこちら
倉吉ブログ★|気になる「素っぴんラーメン・250円」〜食ったじぇ
| ラ−メン | 21:30 | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは♪
今度は味園ですか?
昔はよく行きましたが、ここ何年も行ってないですね。
ここのラーメンは、私には塩辛くて口に合いませんが、
五目チャーハンは美味しかったですよ。
から揚げは大きいですけど、味付けがしていなくて、
皿の隅っこにお塩が乗っかっていて、それを付けて食べるようになっていました。
スーラータンメンですか?
酸っぱいのも辛いのも苦手な私は、ちょっと食べられそうにないですね。
ラーメンの美味しいのは、東伯の逢束にある、名前は忘れましたが、
何とかビルの一階の右側の中華屋さんが美味しいですよ。
普通のラーメンは500円しません。
隣にギフト屋さんやケーキ屋さんが入っています。
定食も安くて色々ありますし。
今度、是非寄ってみて下さいな。
| 田舎っぺ母ちゃん | 2008/03/27 11:21 PM |
>田舎っぺ母ちゃんさん
おはようございます。
酸味も辛味も苦手ならちょいと難しいですかね。辛いもんな。

ビルの中華屋さんといったら「中華ハウス清炒」ですね。
そこはタマにいきます。昨日は休みだったんですよ。
それで味園に、笑。
でも、また行きたくなった。
| あと | 2008/03/28 7:09 AM |
「スーラータンメン」初めてききましたわ。
こら美味げだなあ!食べてみないけませんなあ。

「素っぴんラーメン250円」がなんかすごい気になりますわ。
| リキ | 2008/03/28 9:55 AM |
■こんにちわ。
私は、ここでは唐揚げ定食を頼みますよ。
カリカリのアツアツでお腹いっぱいになります。
あぁ、思い出すと食べに行きたくなる…。

素っぴんラーメン気になりますね(笑)
| yurihamako | 2008/03/28 11:26 AM |
みんな気になる素っぴんラーメン、笑。
食ってきましたよ。次記事に書きます。

>リキさん
ぜひ食ってみてごしないよー。

>yurihamakoさん
定食でなく、から揚げは食いましたよ。
でかい!ジューシー!カリカリ!の三拍子。
美味いですね。
| あと | 2008/03/28 7:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kurayo.com/trackback/760151
トラックバック