★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 手打ちうどん『富サン』の「冷うどん定食」 | main | 琴浦町・町チョウ選挙はじまる!候補者が12名も・・ >>
麦秋〜キリンビールの原料をコンバインで・・
クリックして大きな画像を見る
倉吉市上北条地区のビール麦の収穫がはじまった。
コンバインが見る見るうちに刈り取り・脱穀をやっていきます。
キリンビールとの契約栽培で品種は二条麦。

皆さん、ビールならキリンですよ!
KIRIN_キリンビール
麒麟麦酒(株)の創立発起人の一人であり、
二代目社長でもある「磯野長蔵(いそのちょうぞう)」氏は倉吉市出身で、
初の倉吉市名誉市民となっていらっしゃいます。
倉吉とキリンビールは縁が深い・・・。

農業-ブログコミュニティ
農業者のみんな集まれぇ-ブログコミュニティ

↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。 にほんブログ村 トラコミュ 倉吉へ にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーも増殖中です。

↓刈り取ったあとの麦ワラはこうなります。
クリックして大きな画像を見る
刈ったあとの麦わらは機械でロール状に丸めていきます。
ロールがどんどん出来上がって・・・

クリックして大きな画像を見る
あとはお馴染み、ゴロゴロした風景。
河川敷でもよく見かける光景ですね、笑。

クリックして大きな画像を見る
これは、北条地区のビール麦畑。
収穫のあとは、すぐに田植えがはじまります。
| 最近の話題 | 22:28 | comments(8) | trackbacks(0) |
コメント
地元産の麦で出来たビ−ル!
やっぱりビールはキリンだーで。

アサヒもええけど(笑)
| リキ | 2008/05/28 10:11 AM |
>リキさん
サントリーのマグナムドライ党のワタクシとしましては
たまには苦いキリンラガーで「プハーッ!」とやりたいですな。
| あと | 2008/05/28 8:23 PM |
わ〜そうなんだ〜知らなかったです!!
自分の飲んでるキリンのビールが倉吉産なんて(◎_◎)
苦いのがいいよね(笑)

スーパーはくと乗って、キリンビールのんで
田舎孝行してるよな〜私って(爆)







| エム | 2008/05/28 11:48 PM |
>エムさん
飲んでくださいよーキリン!
ほかにふるさと納税なんてのもありますが
大阪府も火の車のようで・・・。
| あと | 2008/05/29 12:00 AM |
大阪府・・・(-_-;)
住んでる市も赤字です(-_-;)
田舎に還元するのはいいけど
大阪に還元するのは・・・ちょっとな〜
なかなか関西人にはなれない私です。
市役所行っても書類とか、聞いたこととか
間違いだらけだし
あんな人達の為に税金払ってるなんて・・・(-_-;)
| エム | 2008/05/29 12:16 AM |
>エムさん
橋下知事も苦戦してますよね。
| あと | 2008/05/29 11:04 PM |
青のコンバイン私の父の用な気が…。
ってか間違いない!

| 毎度拝見してます | 2008/06/01 6:00 PM |
>毎度拝見してます.さん
あれま、そうだったんですか。
それは奇遇で・・・
場所は、上北条小学校の南側。ISEKIのコンバインでした。
お父さんによろしく。
| あと | 2008/06/02 8:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kurayo.com/trackback/773869
トラックバック