★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< コーヒールーム「亜留(ある)」という店がある。 | main | 「カフェ・ド・パルファン」の甘〜い飲み物 >>
「らっきょう」の出荷風景
農業者のみんな集まれぇ ブログコミュニティ 健康ブログ
朝7時30分ごろ、北栄町江北のJA集荷場です。
特産「砂丘らっきょう」の出荷に来た軽トラックの列が出来ています。
ただいま「らっきょう」収穫の真っ最中。
この集荷場は「根付きらっきょう」を扱っています。
ほかに「洗いらっきょう」を扱っているところもあるようです。

JA鳥取中央・自慢の逸品「らっきょう」砂丘らっきょうの上手な漬け方

↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。 にほんブログ村 トラコミュ 倉吉へ にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーも増殖中です。

↓集荷場の中の作業のようす。
農業 ブログコミュニティ 花ブログ
このラインに軽トラを横付けし荷を下ろします。
等級と数量を検品してもらって伝票を受け取ります。
そのまま封をしてトラック出荷となります。

JA鳥取中央・自慢の逸品「らっきょう」
箱の中はこんな感じ、 ※もっと詰めるんですけどね。
今年は天候のせいか出来がもう少しで面積あたりの収量が少ないそうです。
相場が気になるところですね・・・。

倉吉ブログ★ | らっきょうの花畑(北栄町)2007.11.04 Sunday
倉吉ブログ★ | 砂丘ラッキョウの収穫 2005.06.03 Friday

らっきょうクッキングらっきょうの漬け方
らっきょうの漬け方(砂丘見どころ完全ガイド)
| 暮らし | 22:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
らっきょう農家の皆さんは、相場が気になるでしょうね。

私はらっきょうはどうもダメ・・・(笑)
| リキ | 2008/06/04 11:20 PM |
■おはようございます♪
らっきょうの出荷風景の写真を見ていると
目がシパシパします(笑)
らっきょうは、好きで食べますが匂いがダ
メです…。
| yurihamako | 2008/06/05 9:42 AM |
>リキさん
ほー、らっきょうダメですか。
犬は食いませんがヤギは食うそうです。

>yurihamakoさん
畑を歩いてるだけで目がシバシバしますもんね。
車に積もうものなら3日ほど車内がシバシバです。
| あと | 2008/06/05 10:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kurayo.com/trackback/775687
トラックバック