★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< フリマ「くらよし大市」で買ったもの | main | 絵下谷川の桜とスズカケの実 >>
面白いくらいよく捕れる「竹製ネズミ捕り」
子猫時代の写真 ブログコミュニティ - 猫ブログ村
飼ってた猫の銀次郎が亡くなってから、もう半年くらいになるかな。
やっぱり猫がおらんとしっくりこないので、探すことにしました。
知り合いの猫が子猫が4匹産んだので、1匹貰うことにしました。
乳離れしてから引き取りにきます。

それと別の知り合いの娘さんが引きこもりがちなので
猫を飼わせてみたらということになり、
本人もその気になってるので、もう1匹貰うことにしました。
『みんな持ってってくれたらええが。』と言われましたが、
んー、それはちょいとかなわんなー。

ところで、先日製作した「竹製ネズミ捕り」は絶好調
あれからしばらくして、またネズミが出没しているようです、
食パンがかじられている…。
はいはい、再登場です。

倉吉ブログ★ | 竹で手づくり・・・「ネズミ捕り大作戦」

↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。 にほんブログ村 トラコミュ 倉吉へ にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーも増殖中です。

↓ネズミが捕れた様子
日曜大工・DIY・手作り ブログコミュニティ - ハンドメイドブログ村
これが1匹目、
仕掛けて5分で御用。

日曜大工・DIY・手作り ブログコミュニティ - ハンドメイドブログ村
2匹目、
ひっくり返って、こっちを見ています。

日曜大工・DIY・手作り ブログコミュニティ - ハンドメイドブログ村
これは翌朝ひっかかっていたもの。
まだ生きていてチューチューわめいていました。

日曜大工・DIY・手作り ブログコミュニティ - ハンドメイドブログ村
これがその「竹製ネズミ捕り」。
近所の方も作ってみたらしいが、果たして上手くいくかな。
| ごく個人的な話 | 23:55 | comments(6) | trackbacks(1) |
コメント
すご〜い!
自分でなんでも出来る人って、尊敬しちゃいます。


我が家は20年くらい前から猫を飼ってるので、ネズミの姿は見ませんが、メス猫は、餌が気に入らない時に、たまに隣の空き家から、これ見よがしに獲ってきますね(笑)
ちなみに、オス猫は狩りがヘタなので、メス猫の獲ってきたきたネズミを横取りしたあげく、逃げられます・・・・
| ぅな | 2009/03/31 9:17 PM |
>ぅなさん
オスは狩りがヘタ・・・へぇそうなの
そういえば銀次郎はあまりネズミを捕らなかった

我が家のネズミですが
今のところ出没はないようです。
| あと | 2009/04/01 9:46 PM |
キャッチ&リリースですか
素晴らしいですねwww
うちなんかあれですよ、あれ
デスモアプロです (((( ;゚д゚)))アワワワワ

| バトー改 | 2009/04/02 5:17 PM |
>バトー改さん
遅レス失礼。
さすがにねーリリースはしませんわ、笑。
安楽死水没の刑です。

…南無阿弥陀仏。
| あと | 2009/04/04 11:00 AM |
うぁ〜カワイイですね〜!(笑)
捕まえるのが可哀想な気がしてきました(笑)
| ごん | 2010/09/17 6:17 PM |
>ごんさん
たしかに、可愛そうです。
目を合わせないようにしています、笑。
| あと | 2010/09/19 11:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
竹製ねずみ獲り
ちょっと前のブログにも書きましたが、インターネットで竹製ねずみ獲りの作り方を見て作ってみました。竹の奥にエサを置いて(奥に置く(シャレ?))、手前のヒモが邪魔になったネズ...
| HAIR SALON Arts | 2010/09/17 6:19 PM |