★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 倉吉市役所駐車場は満車、ん、イチローの車? | main | 公然わいせつ罪なヤツ〜砂像フェスティバル >>
プラージュで散髪をした〜所要時間20分
理容 ブログコミュニティ - 美容ブログ村
急に思い立って、山根の激安散髪屋さん「プラージュ」に。
おぉ、車がいっぱい。混んでる。

長年行きつけの馴染みの散髪屋さんから足が遠のいてます。
順番待ちが嫌いなのと経済的理由。
馴染みの散髪屋さんは、
『やはりカットの丁寧さが違う…。』とかいろいろ違いを力説。
たしかに、本格派は仕上げとサッパリ感が違う。

けど、
数日たったらあんまり変わんないのよね。
散髪1680円。シャンプー315円。合計1995円だからね。
回数増やしたほうがなぁ、と思っちゃう。

こんな客が増えたら、既存の散髪屋さんが困るだろうな。
と、時々立ち寄りますけどね。

店に入ったら
『らっしゃいませー、4番へどうぞぉ。』
「お、待たなくていいの。」
『どんな風にしますか?』
…いちいち説明せないかんのがちょいと面倒。

スタッフは14名くらい居ます。
「地元の従業員、多いの?」
『そうですね、最近は多いです。立ち上がりのときは居ませんでしたが。』

「後ろを刈り上げではないけど若干刈り上げ風に、わかるかなぁ?」
『はいはい、こんな具合ですね。』
「モミアゲは長からず短からずってとこで…。」
『分け目はキッチリ?それとも自然に?』
「若干ええ加減な分け目で。暑くなったけ前髪は短めね。」
…こういうのが面倒なので、行き着けの店から離れられない友人がいっぱい、笑。

↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。 にほんブログ村 トラコミュ 倉吉へ にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーも増殖中です。

↓シャンプー&整髪もおそろしく速い。
節約生活 ブログコミュニティ - その他生活ブログ村
プラージュは全国500店舗、スタッフ総勢5000名を擁する巨大理容チェーン。
理容プラージュ

『シャンプーはどうされます?』
「あー、お願いします。」
『はい、こちらへどーぞぉ。』
…は、速い、おそろしく手際がいい。

シャンプーもテキパキテキパキ進行。
手の動きのスピードが、なじみの店の2.5倍。
トニックふって、マッサージ。
パンパンパンパン、タンタンタンタン。やたら音は大きい。
音が大きくてリズムが速いので、時間は短くても
『マッサージやってもらったー感』はある、笑。

『はいっ終わりましたぁ。』
すでにレジでスタッフが待っている。
1000円札2枚渡す、
5円玉とポケティッシュが帰ってくる。
2,3人が『あざいしたー。』

所要時間は20分でしたわ、
微妙なサッパリ感ですが。
| ごく個人的な話 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
今晩は。

主人も、行き着けの理髪店からこちらへ変わりました。
見た目も全然変わらないし、何より安くて早いのがお気に入り。
だそうです。

主人も、待つのが嫌いで予約をしてから行ってましたけど、
丁寧な理髪店で、耳掃除もして下さっていましたし、
親子でお世話になっておりました。
| 田舎っぺ母ちゃん | 2009/05/13 10:12 PM |
>田舎っぺ母ちゃんさん
はっはっは
ご主人もそうですか。

行き着けも大切にしたいんですけどね。
| あと | 2009/05/13 10:44 PM |
あとさん おはようございます。

私も安いところに行っています。
それでも1800円で1680円は安い。
ここは結構丁寧にやってくれますし
もぉ〜かれこれ15年以上行っているので
お馴染みですが、非常に混むのが難点。

休日の開店前から並ぶ(15分前くらい)か
弊店間際に入るかのどちかで対応してます。(^^;
| かとちゃん | 2009/05/14 6:46 AM |
>かとちゃんさん
やっぱり
馴染みになりたいんですよね。
スタッフが少なかったら覚えてもらえるんですがね。
うちの
東京の長男はシャンプー抜きで1050円だそうです。
そこまで安いと怖いですけど
| あと | 2009/05/15 6:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kurayo.com/trackback/850136
トラックバック