★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< かすむ「公約」、かすむ「顔」 | main | お昼メニューが割引〜さよなら「ウェルシティ鳥取」 >>
旬鮮プラザ「満菜館」〜西倉
倉吉 ブログコミュニティ - 地域生活(都道府県)ブログ村
昨年暮れにOpenしたらしいです。
ときどき近くに行ったんだけど、よう探しませんでした。
JA鳥取中央が運営している生鮮品直売所。

知人に場所を聞いて、カミさんと出かけました。
午後2時ごろなので、空いてましたが、
普段は結構賑わってるようです。

JAさん、あちこちの直売所が好調で味をしめたようですね。
1店舗で年間数億円の売り上げがある直売所も多いんだとか。
流行ってますね、こういう店。

近所のスーパーから、
『補助金使って商売の邪魔されちゃかなわん…。』
という声が聞こえてくるんだそうですが。
農家や消費者にとってはウェルカムな話です。

JA鳥取中央

極上のすき焼き用牛肉が普段の3分の1以下の値段だったので
奮発して2パックも買って帰りました、夕食はもちろん「すき焼き」。
肉が口の中でトロンと溶けて、
ほんに美味かった、っちゃーなもんであらせんで。

↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。 にほんブログ村 トラコミュ 倉吉へ にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。

↓中の様子など…。

駐車場は広いですよ、
年寄りや主婦には安心。


品物がまだそろわないのか、
ちょっとゆとりがあり過ぎな感じです。


手作り工芸品なども並んでいます。
これからアイテムも充実してくるでしょう。


大山乳業のアイスクリームが小カップながら105円。
濃厚な味で満足です。

↓地図などの詳しい情報はこちら。
旬鮮プラザ満菜館にいってきました!/JA鳥取中央 Agri-Blog
| 地元のお店・企業情報 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
旬鮮プラザ満菜館にいってきました!
JA鳥取中央ファーマーズマーケット旬鮮プラザ満菜館が今日オープンいたしました。鳥取県中部はあいにくの雨で、お客様が来られるか心配・・・と思っていたら、なんのなんの!大勢の...
| JA鳥取中央 Agri-Blog | 2010/02/05 8:40 AM |