★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 加勢蛇川(かせちがわ)・河口風景〜琴浦町 | main | 「倉吉ブログ」管理人・・死亡説 >>
こりゃ、まいった。甘いチョコレートビール
バレンタインデー ブログコミュニティ - 恋愛ブログ村
JASCOもパータンもでかいチョコレート売り場があって、
賑わっておりますね。
国民をあげて、見事にチョコメーカーの陰謀にしてやられておりますね。
不景気だというのに・・・、

いやいや不景気だからこそ、ささやかな楽しみをというわけなのか。

あっしも片手で数えられるくらいもらいましたでーチョコ関係。

なかでも、姪っ子にもらったバレンタイン用チョコビール「Sweet」。
「えー、なんじゃこりゃ!」
と思いましたが、

期待半分恐怖半分。

「こんなん、飲めるのか・・・。」

サッポロビール | ショコラブルワリー

結果は・・・。
「プッハ〜。いやぁ、まいったまいった。」

↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。 にほんブログ村 トラコミュ 倉吉へ にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。

↓「バレンタインのルール」によれば・・・。
人類のルール
フットボールアワーの「人類のルール」によると。
バレンタインのルールの項。

『バレンタインデーなんて、所詮チョコメーカーの策略だ』
というセリフは、
もらったチョコの数、通算100個を超えた者のみ使用できる。


・・・のだそうだが、
歳とってる当方としては、充分使用可能ではありませんか。

バレンタイン ブログコミュニティ - 通販ブログ村
「味なんだが、まいったわ」とメールしたら。
こんどは「BITTER」を持ってきてくれた。
「あー、こっちはイケる。美味い。」

やはり甘いビールなんてごめんですな。
あと2缶あるから、ほかの誰かに飲ましてやります。
| 最近の話題 | 18:28 | comments(7) | trackbacks(2) |
コメント
サッポロのブルワリー
すぃぃぃとはあんまりでまわってないので貴重ですよ、ビターはそこいらで、でまわってますので、わたくしが、そのスイートブルワリーが欲しいです!
| P | 2010/02/15 5:46 PM |
私もこのビール(ブルーじゃない方)飲みましたが…
飲めないことは無いんですが普通のビールでいいなと
思いました(笑)
| YURIHAMAKO | 2010/02/17 8:42 AM |
お久しぶりですw
うちはお義父さんにビターとスイート、セットでプレゼントしました。
仕事柄、年の割には味の冒険してみたがる人なのですが
「なるほどこれはチョコレートだ、面白い」・・・と言いながら
ひとりで5缶飲んじゃいましたよ。2日ほどで。
まあお酒なかったら料理酒でも飲む男ですが。
昨日はおいしい味醂飲んでたし。

さすがはT京農大醸造学科出身だけあって
「『チョコレート麦芽』って何だ」とか、製法のほうに
興味津々だったみたいだけど。。。
| takeo | 2010/02/21 1:09 AM |
試しに飲んでみたいですね。

今、久米桜酒造の大山Gビールを飲んでいます。
330mlと小ぶりながら525円と、量産品に比べれば少々高めですが、量産品には無い面白さがあります。

飲まれた事あるでしょうか?
| 打吹公園だんご | 2010/02/22 9:24 PM |
怪しすぎます・・・

チョコレートビール・・・

ビール好きには耐えがたい仕打ちですが、

チョコがもらえない弱者の遠吠えっすかねぇ〜〜w

Gビール飲んだことありますよ。

わりとあっさりしてるんですよねぇ〜

ただ、数年前に飲んだきりなのでその後味が変わってるかも

しれませんが・・・
| 委員長 | 2010/03/05 9:08 AM |
こんばんは!!
ブログ村地域情報つながりで訪問しました。
愛媛で「坂の上の果実」のこうしんでいす。
昨日の突然の雪は愛媛大洲でも積雪がありました。
ご挨拶代わりに応援ーポチーして帰ります。
これからも宜しくお願いします。
http://koushin.i-yoblog.com/
| こうしん | 2010/03/11 9:31 PM |
こんばんは
甘いビールなんてあるんですね。
驚きました。
飲んでみたいような、飲んでみたくないような…
| まきの | 2010/03/14 8:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ペットボトル入りの酒についてちょっと考えてみました
お酒が入っているボトル類というと「缶」「ビン」が主流ですよね。ペットボトル入りのお酒となると思い出すのが、大容量の「焼酎」、お料理で使う「料理酒」くらいでしょうか。あ&#63911; そういえば、昨年のボージョレ解禁日に、相次いで発売された「ペットボトル
| 水のある生活 | 2010/02/15 12:01 PM |
縁のある地を脅迫されたり、馬鹿にされたら黙ってられない。【日教組 民主党 石井一】
結構幅広くTBさせていただきました。お騒がせしましてごめんなさい。 基本、長崎・鳥取で検索して面白そうなブログ様にTB差し上げました。 以下 痛いニュースより 「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…
| 毒吐き | 2010/02/23 2:42 AM |