★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 炎天下、トラクター日和とは言えんが休耕田を・・・ | main | 高速バス「キラキラ号」東京行き >>
山下達郎コンサートで、二の腕がプルンプルン
Jポップ ブログコミュニティ - 音楽ブログ村
昨晩は、
知人にチケットをGetしてもらってたので
「山下達郎パフォーマンス2010」に行ってきました。
・・・カミさんとふたりで。

大分昔の話ですが、松江に2回行ったことがある。
毎回、満足度の高いコンサートです。
なんせノってノってライブ時間がいつも3時間ですから。

今年は初の鳥取公演。米子コンベンションホールです。
実は前日まで、てっきり会場が松江だと勘違いしてた、笑。
知人との電話で朝方、間違いが発覚。

「よかった・・」
松江まで行ってしまうとこだった。

さて、コンサートですが、あれからだいぶ経つから、心配。
達郎、歳だし、声が劣化しとらーせんかな・・・。

応援ポチポチしてやって下さい。
↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。 にほんブログ村 トラコミュ 倉吉へ にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。

↓心配無用でした。
米子 ブログコミュニティ - 地域生活(街) 中国地方ブログ村
写真は、ロビーでグッズを買うための行列。
カミさんも並んで何か買ってました。
観客は年寄りが多いです。白髪頭やツルッ禿げのかた。
中には杖ついてる人も・・・だ、大丈夫か。

デビュー35周年ですからね。
当時25歳の若者も60歳になります。はっはっは。

山下達郎 -Wikipedia

ライブ・コンサート・イベント ブログコミュニティ - 音楽ブログ村
開演前。公演中はもちろん携帯電話使用禁止。

はじまったら、最後までブイブイでしたわ。
やっぱり延々3時間。
正確無比な音程。パワフルで暖かい声。山下達郎健在。
長い髪も抜けてなくて健在、帽子を被ってたので本物かどうかは・・・。

舞台のセットもすばらしい、北栄町のみたいな風車が2基。
十二分に満喫しました。

終わりの1時間は全員スタンディングですよ、達郎が心配するくらい。
禿げ頭も白髪も体を動かし手拍子手拍子。おばさんも跳ねる跳ねる。
手をまっすぐ上にあげて手拍子。
二の腕のあまった肉もあちこちでプルンプルンと踊る。
いやぁ、年寄りのスタンディング!
なかなか珍しいものを見させてもらいました。

・・・って自分もじゅうぶん歳ですけどな、笑。

詳しい中身については書きません。
達郎に「ブロガーのみなさん、あんまりネタばらし、しないよう。」
って釘さされましたから・・・。

会場近くの駐車場で見たところ、
県外車が多かったな。島根・岡山、福山ナンバーも。
7割以上の方が2回目以上のお客さんだったから、
松江公演体験者ですね、きっと。

帰りの車中でカミさんと「LOVELAND,ISLAND」を合唱。
  ♪おおLOVELAND めくるめく夏の午後〜♪
  ♪誰もが 木陰に逃げ込んでた〜♪



YouTube- 山下達郎
| 最近の話題 | 23:52 | comments(8) | trackbacks(1) |
コメント
セットの写真削除されるのがよいですよ。
| | 2010/08/14 8:52 AM |
>セット写真。
ですね
暗いけど、意外にもセットの様子がわかりますからね。
モザイクかけときました。
| あと | 2010/08/14 9:41 AM |
達郎を検索していたらここにたどり着きました。実は私もこの米子のコンサートに行ったんです。海外在住なもので、なんと彼のコンサートは19年ぶりくらいかな・・・今回は帰省の時期にばっちり重なったので、頑張って海外からオンラインでチケット購入しました。仕事の関係で帰省できなかった旦那は、チケットをゲットできた時はとても悔しがっていました。
台風が心配でしたが、終って帰る頃から雨が降ってきて助かりました。いやぁ〜相変わらずたっぷり3時間のコンサートで堪能しました。トークが少し丸くなったと感じたのは私だけ?それとも彼も少し年をとったのかしら?でも声はちっとも変わってないし、昔の曲が殆どだったので浦島太郎にならなくてよかった。
子連れOKの彼のコンサートでは19年前は小さい子を連れた人もいたけれど、今回は私も含めて子供のことを気にしなくても来られる年齢層になってしまってました。建物の外からは「演歌歌手のコンサートを待つ人々」に見えたかもしれない(笑)
これから毎年やると言っていたので、また帰省の時期に合うと嬉しいんだけれど・・・
話題をシェアできる人に会えてよかった、ありがとう。
9月のニューアルバム楽しみですね。
| チョコママ | 2010/08/27 7:28 AM |
>チョコママさん
いっぱいのコメントをありがとうございます。
そうですか、海外から帰省されて・・・。
ほんとうに堪能しましたよね。
山下達郎の音楽ってずっと変わらない。
ブレない。声もそのまんま。
ファンとしては嬉しいことです。
ニューアルバムが待ち遠しいことです。
| あと | 2010/08/27 9:18 PM |
はじめまして。
「ゲル長官」で検索していて何故かここにたどり着きました。(*^m^)

昨夜、神戸2日目に行ってきました。(姫路在住です)
ビデオカメラが入っていたためか達郎さんもの凄く張り切っておられました。
まさかの1曲おまけでアンコール5曲でしたよ。
ニューアルバム延期になって申し訳ないと何度も謝っておられました。

来年もツアー行けたらいいなぁ。。。

また来ますね。
| ちか | 2010/09/20 2:41 PM |
>ちかさん
はっはっは、「ゲル長官」ですか。
達郎ライブ楽しいですよね。
お疲れ様でした。

そっか、Newアルバムやっぱりな、遅れてるんだな。
| あと | 2010/09/20 11:55 PM |
おととい、神奈川県民ホールへ行ってきました。
12年ぶりの県民ホール&達郎ライブでした。
アンコール含めて3時間半!
すごかったですね、パワフルでエネルギッシュで、、、。

12年前と比べると、ファンの年齢層が高い様な気がしました。50代&60代の方が多かったみたいです。
達郎さんを含め、人生の先輩方と共有した3時間半の感動は、それはそれは素晴らしいものでした。

今度は還暦ライブ?に行けたらいいなあと思っています。
アンコールの時に送ってくれた40代、50代へのメッセージを忘れぬ様、心にしっかりと刻み込んで、いつかまた達郎さんやファンの皆さん方と感動のひとときを味わえるよう、日々の生活を頑張っていきたいです。
| がーちゃん | 2010/10/28 8:50 PM |
>がーちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
また、遅レスすみません。

しかし達郎パワフルですね。
Newアルバムはどうなってんでしょうね、笑。
| あと | 2010/11/07 10:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
二の腕を細くする
二の腕を細くする方法ってもうチェックされましたか?ノースリーブやキャミソールをセクシーに着こなしたいけど、二の腕のたるみが気になってしまう人も多いでしょう。でも、部分ダイエットって、意外と難しいものです。二の腕を細くするエクササイズ・二の腕のセルライ
| 二の腕を細くする スッキリ情報nav | 2010/12/11 11:32 AM |