★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 『鳥取・都構想』ってのはどうよ? | main | かにアレルギー >>
談志なら何ていうかな・・・「年金給付引き下げ」

寄席、落語 ブログコミュニティ - お笑いブログ村
デフレなんだってんで
年金給付が引き下げられるって話らしいね。

うー。 

まこりゃ、仕方ないよね、物価が下がってっからな。
自動車も家電も下がってるからよ。
ま、仕事の報酬もそうとう下がってるんだが。

なんてーか物価指数が下がってんのに、給付がそのままじゃ
実質てきには給付が増えてるってことなんだから。

「納得いかない」という声も多いだろうけど 我慢しなよ。
ほんとにスッカラカンなんだから年金の金庫の中身は。
ジャブジャブ無駄に使っちゃったんだから要りもしないことに。

賃金上昇率と物価上昇率が0%とした場合の 年金破綻の恐るべきシナリオ|野口悠紀雄 未曾有の経済危機を読む|ダイヤモンド・オンライン

うー。

しかしなんだなー。
厚生労働省系の役人ってのはどうなの、優秀なの?
こういう人たちに大金預けてるんだけど、いやこれからもなんだけど。

大丈夫かね?

首振り人形みたいな今の厚生労働大臣なんてみてたら、
俺なんざいいのか?って思っちゃうよ。

どう計算しても年金は2032年に破綻する。 財政検証のゴマカシを剥いだ真実の姿|野口悠紀雄 未曾有の経済危機を読む|ダイヤモンド・オンライン

俺はもう「だんしがしんだ」だからイイけどよ。
生きてるあなたがた、どう思ってるの?

うー。

しかし俺は物価スライド制ってのは賛成だな。

↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。 にほんブログ村 トラコミュ 倉吉へ にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。

↓ ほかにもいっぱい
 物価スライドすべきものがあるんだが

なんで、上がるんだい?

 税金。
 タバコの値段
 公共料金。


なんで、下がらないんだい?

 公務員の給料。
 電気料金。


うー。 
どうせなら、

みんな
物価スライドしろよ。

おくればせながら、ご冥福をお祈りいたします。



うー。 ね、
だまされるほうも、悪いんですよ。 (年金のこと?)


| 本日のツッコミどころ | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
しごくもっともである
われわれは だまされているのである
| もっともである | 2011/12/07 11:39 AM |
>もっともであるさん
遅いレスで申し訳ない。
だまされていることって、いっぱいありますけなー。
報道関係にも結構だまされてますで。
| あと | 2011/12/10 11:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kurayo.com/trackback/953665
トラックバック