★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 談志なら何ていうかな・・・「年金給付引き下げ」 | main | パータン「大八(だいはち)」のAセット >>
かにアレルギー
エビ・カニ ブログコミュニティ - その他ペットブログ村

ここんとこ蟹三昧な日々である。・・・(親ガニね、松葉ガニのメス)
幸福感いっぱいである。

カニを食うのは手や口のまわりがグシャグシャになること、この上ない。
チューチューガリガリ音も出る。
ビールグラスも汚れる。
こりゃ家で食べるのが一番、外では行儀悪くてみっともない。

 先日、知人Sさんから、
 『賀露で、部分的に足のとれたのが安く売ってたので、おすそわけ。』
 小さなバケツ一杯ほどもらった。
 ガサガサと元気がいい。今日もまだツメを動かしていた。

食後の散らかったテーブルを片付けて、
カミさんがお茶をすすりながら言う。
『あたし、カニアレルギーになったんだろーか。ちょっとカィ〜。』
「おまいなー、ストーブの前に陣取っておるから、乾燥しすぎだがな。」
『なら、ちょいとそっちに向けたげるがぁ。』

 実は自分も、さっきからちょいとカィ〜なと思っていたが、
 口に出すのはやめておいた。
 「親ガニはメスであるから、ひょっとして女性アレルギーかな・・・。」なんて。

・・・しかし、
夫婦だけの会話というのは、シュールなものであるなぁ。

↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。 にほんブログ村 トラコミュ 倉吉へ にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。
| 暮らし | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kurayo.com/trackback/953666
トラックバック