★くらよしたうんうぉーかー★ くらよしたうんうぉーかー
倉吉ブログ*2へ

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
管理人への連絡フォーム

アクセスランキング
ARCHIVES
CATEGORIES


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< パータン「大八(だいはち)」のAセット | main | 鳥取県産「砂丘らっきょう」のまとめ >>
「道の駅はわい」の醤油ラーメン

ラーメン・中華蕎麦・支那蕎麦 ブログコミュニティ - グルメブログ村
道の駅はわいのラーメン。
と言っても、「レストランはわい」でなく、建物の右側の隅っこにある店。
醤油ラーメンが400円。
いわゆる、昔ながらの中華そば。なつかしい味。
チャーシューもスープも昔の味だ。

好きだな、こういうラーメン。牛骨騒ぎから遠のいて落ち着きます。

「牛骨ではないんですね。」と言うと、
店主、
『フフッ。』と不敵な笑み。

客席もまた不敵なものである。
それぞれの座席が廃品利用らしく、みんな違う。
いろんなヴァリエーションが楽しめる。

当日の座席は合皮のソファ、テーブルがちと高い。
座高低めの自分としては、ラーメン鉢が鼻にちかくなり、
ラーメンつゆのハネが顔にちょいとかかる。

なかなか格別の趣向でありました。
400円は安いです。
ほかに「鯛(たい)ラーメン」(450円)というのもあったが、ちょっと怖い。

↓こっちは「レストランはわい」のようです。
道の駅はわい | ブラり☆ゆりはま(じげ風呂版)

中国の「道の駅」

↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlogがいっぱい。 にほんブログ村 トラコミュ 倉吉へ にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。

| ラ−メン | 20:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
T店ですね(*▽*)//
もしかしたら、座席は前のお店のものを使っているのかも知れません。今度、鯛ラーメントライしますわ。
デザートのソフトクリームもおいしいですよ〜♪♪
| miu2☆ | 2011/12/19 9:01 AM |
リンクありがとうございますvv
| yurihamako | 2011/12/19 9:05 AM |
>yurihamakoさん
>miu2☆ さん
前の店ってどんなんだっけ??
鯛ラーメンレポート
お願いしますよ〜
| あと2 | 2011/12/20 8:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kurayo.com/trackback/953668
トラックバック